ふるいもの順。                        ←11月  トップ↑  1月→



12月3日(水)

「やめろっておい、向こう行ってろって。」













「ジャマすんなって、今、日記書いてんだから。」













「何。たまっちゃってどうしようもない?」













「すぐ行くから!そこで待ってろって。な?」













「ああ、もう!」













「分かった!分かりましたよ!」













・・・すいません、

溜まってる仕事がおれを呼んでるんで、ちょっと相手してきます。




12月5日(金)

夢の中で、焼き鳥屋さんみたいなとこのカウンターでビールを飲んでるん

ですけど、

すぐトイレに行きたくなるんですよ。

で、トイレに行っても行ってもまたすぐに行きたくなって

何回も何回も夢の中で放尿してるのに、

目が覚めた時に全然おもらししてなかった時って、

ああ、大人で良かったなぁと思う瞬間ですよね。



12月8日(月)

もう過去に何回も書いてていい加減飽きてきたので、今回は図で説明を

してみますと、うちの店はこんな風なところの2階にあります。



    [駅]−[専門店街] 2F
[スーパー]−[スーパー] 1F



分かりやすいですか?分かりにくいですか?

1階のスーパーは、同じ店かと思いきや全く別物のライバル店舗なのです。

そして当然うちの入ってる専門店街は、真下のスーパーと太いパイプで

繋がっているわけです。(管理会社は別)


何から伝えればいいのか分からないまま時が流れていくのももったいないので

単刀直入に申しますが、突然やって来るのは何もラブストーリーだけじゃ

ないんですよ。















下のスーパー倒産しちゃった。






まただよ。

また『今日知ったのに過去形』だよ。

以前も同じ階のCD屋さんが退店する事を当日に知らされたし、

前回の休日明けには、来てみたら服屋さんが一店まるごとなくなっていたりも

しました。

今回の話も、2階の事務所の人は今朝聞かされて朝6時にすっ飛んで

来たそうです。

どうなんでしょうか。

昨日まで普通に営業してたのに。

今日は2階から1階に降りるエスカレーターのところにずっと警備員さんが

立っています。

お客や、取り立ての人が勝手に降りられないように。

おっとここでご心配をかけないように申しておきますと、うちは(多分)今までも

(できれば)これからも健全経営ですので。それはもうなぜだか。



いつまでも暖かくて全然それらしくなかったけど、一気に慌しさを増した12月。

年の瀬を感じました。



12月11日(木)

久々にCDを衝動買いしてしまいました。

滅多にCDを買わないおれに、久々にCDを衝動買いしてしまわせた栄えあるその

CDとは、ウルフルズのニューアルバム「ええねん」。


先日たまたまラジオを聴いてたら、流れてきたのが「アホでケッコー」という曲。

一目惚れならぬ一聴惚れでした。いっちょうぼれ。見事に商売戦略に引っ掛かった

わけです。


何とも底抜けに脳天気な感じが、おれのお気楽魂を刺激して止まないのです。

でも、ホントはアホじゃない人が「アホでケッコー」って歌うからカッコいいんです

けどね。ほんとは。

どうせならホントはアホじゃない人が「アホでケッコー」って歌う気持ちの分かるアホで

いたいな、と。

アホアホうるさくてすいません。以上がアホによるアホのためのアホ論です。

大丈夫。読んでる人以上に本人がわけわかってません。



12月14日(日)

政治家なんて所詮欺瞞に満ちた有象無象の集合体なんやー!

うわーーん!!


12月20日(土)

あらあら、かねやんたら。腐ってもゲーム屋さんだわね。

クリスマス前のこんな時期だから、一丁前に忙しくて日記の更新もままならない

日々なのね。と思ってくれた方。正解。大正解。賞品はもやし(2〜3本)。

ツリーの飾り付けなんかにどうぞ。

忙しいのに売り上げは伴ってないところが、実に腐ったゲーム屋らしいところなん

ですけども。

ただただ雑用の日々です。



置いといて。

先日お友達のスズさんのところの掲示板で、普通のやり取りから何とな〜くリレー

小説が始まって、何とな〜くどんどんどんどん続いて、何とな〜くめでたく完結したん

ですけども、それをこの度、スズさんがその小説を掲示板から抜き出して、ちゃんと

したページを作ってくれたので紹介させて頂きます。

うちの愉快な仲間たちの皆さんも多数執筆&出演しておりますので、お時間のある方

はどうぞご覧下さいよ。大変内輪で盛り上がってる仕様になってはおりますけども。

題して、「ゆー&ゆー 愛の物語」。期間限定です。

スズさんが書く度におれが裸にされている事とかにも注目してみると面白いかも

しれません。



そしてさらに、現在お友達の田村さんのところでは、今度は何とな〜くではないリレー

小説の準備が着々と進められております。この年末を大いに彩る一大イベントです。

おれも参加したいと思ってます。みなさんもぜひ参加しちゃいましょう。ぜひぜひ。



ほっといたら誰もつっこんでくれなさそうなので自分から言いますが、さっきの「置いと

いて」。これジェスチャーゲームの時によく用いられる表現をここぞとばかりに使って

みたんですけどどうでしょう。意味としては、「それはさておき」、「閑話休題」みたいな

感じで接続詞的役割として今後広く使われそうな気がしませんか。しましょうよ。



12月21日(日)

とか何とか言った次の日に更新しちゃうおれってほんと働かないおじさん。

しかも土日に。

1年で一番忙しいはずのクリスマス前の土日に日記更新しているゲーム屋が

あったっていいじゃない?

だってちょっと聞いてくださいよ。

こんな話ひっぱるのもどうかと思うんですけど、昨日の「置いといて」。

ヨメに、これって普通に使うんじゃない?って言われてしまいした。

そーなの?

おれの知らない間に世の中はそんなことになってたの?

そう言われたら何かそんなような気がしてこない事もなきにしもあらずなんですが。

実際どーなの?教えて。教えてポメラニアン。


犬の話はこの際それこそ置いとくとして、気まぐれな(ん?おれ今普通に使った?)

気まぐれな更新のせいで1日で消えちゃうのも何なんで、も1回張っときますね。

愉快な仲間たちの執筆&出演による、「ゆー&ゆー 愛の物語」フロムスズさんち。

本当に暇な人だけ読むといいと思います。でも田村さんとこで近日開始予定の

リレー小説は、忙しい時間を割いてでも参加するとしあわせ度が1上がると思います。


さてと。

年賀状でも作るか。



12月23日(火)

1ヶ月ぐらいずっと咳が止まらなくて、

咳が出る以外、体調は至って健康なので普通に生活できてはいるのですが、

咳止めトローチ「セキトローチ」を舐めても、モンダミン「のどプッシュ」を

プッシュしても咳が止まらなくて、

もしかしたらおれはこのまま一生咳が止まらない体になってしまうんじゃないだろう

かと心配したりもしましたが、最近ようやくちょっと落ち着いてきたようでホッとして

います。


でも1ヶ月間ずっと咳をしていた間に、ヤツはすっかりソレをそっくりコピーして

しまいまして。

おれが咳をひとつする度に、とても7ヶ月とは思えないオヤジくさい咳払いを喉奥から

繰り出しては、今日も親子のコミュニケーションを図っていますとさ。



12月29日(月)

今年を振り返りますよ。

1.子ができた。

2.ネットショップがオープンした。

3.下のスーパーが潰れた。

はい。2003年はそんな年でした。

来年はもっとだらだら過ごせたらなぁと思います。


抱負を掲げましょうね。

来年でおれも32ですよ。もう重いの何のって。

でもいつまでもそんな事も言ってられないわけで。

いい加減、自他共に認めるオトナにならなければ。


ということで来年は、

「キライな食べ物をひとつ減らす。」

ナイス抱負。これでおれも名実共に、

おっとなっになっれるっかな♪(無理)





←11月  トップ↑  1月→


【ホームページ作成講座】 | 本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | Webコンサルティングサービス
業界NO1のライブチャット | 自宅でで学べる!CAD資格合格講座 | 20GB 無料のオンラインストレージ
★薬草の資格が取れる! ⇒ 【薬草ガーデン講座】 | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース