ふるいもの順。                            ←12月  トップ↑ 2月→



1月6日(火)

今うちの店はおれ1人なんですよ。バイトさんとかいなくて。

朝から晩まで1人。

で、トイレは一体どうしてんの?って話なんですけど、これはもうお客さんのいない時を

見計らって最寄のトイレにそそくさっと駆け込むわけですよ。

その間の店内ときたらそれはもうとても静かな湖畔の森の陰状態マキシマム。

一応防犯ビデオは作動してくれてるのでそこはまああれなんですが。



最近、うちには赤ちゃんが1人おりまして。

お世話をしたり遊んでもらったりして日々を過ごしているんですけども。

そんな日々の中、

ふと・・・

気付いてしまったことが・・・

あるんです・・・。




赤ちゃんがオシッコやウンコをしても簡易的に処理できるように作られたあのモノを

使う事で、おれも店に居ながらにして用を済ますことのできる、とても画期的方法を・・・。





年明け早々、人としての何かとても大切なものを失うか失わないかのところで

葛藤をしているこんなおれですが、どうか今年もひとつよろしくお願い致します。

明けましておめでとうございました。



※あくまでも日記のためのネタです。本当に実践してみようなどとはこれっぽっちしか
思ってませんので。ご了承願います。いやほんとないから。


1月9日(金)

標準語では何て言うんでしょうか。

「これ食べなよ。」「食べてみ?」


おれの田舎では、人に食べ物を勧める時、「これ食べね」と言います。

「食べねや」とか。

だんじりで有名なヨメの田舎では、「食べり」とか「食べりよ」とか言うらしいです。

おれとしては明らかに、笑っちゃうぐらい「食べり」はちゃんちゃらおかしいのと思うのです

が、

ヨメは「食べね」の方が変だと言い張るので困っています。

皆様は誰の意見に賛同されますか。



1月11日(日)

「えーっと、

泣きやまれんくって我ながらどうにもパニクった時の落ち着き方は・・・と。」











読書読書。「育児の原理」。

1月13日(火)

西宮の「えべっさん」に行って来ました。

関西では有名な、商売繁盛をお祈りする行事、だそうです。

商売を始めて4年になりますが、この手の願掛け的な事はわりとどうでもいい派かつ

人込みがキライなおれは、今までこの行事にまったく関心がない人でした。

が、ヨメによる例年の連れてけ攻撃と、せっかくなのでお祭り気分を味わっておこうかと

いう思いから、今年やっと重い腰を上げたのでした。


で、まあ食べたり遊んだり参ったりしたわけですが、

おみくじが100円だったので引いてみたのです。

今からおみくじの話をします。


直方体の箱をガラガラっと振って、出てきた棒に書いてる番号のおみくじを巫女さんに

もらうやつ。

おれとヨメ、1個ずつ箱を振る。

ガラガラガラ。わりとすぐ出てきたおれの番号。十五番。

ガラガラガラ。続いて出てきたヨメの番号。十五番。何だこりゃ。

もらったおみくじ、大吉×2。何だこりゃ。

ヨメに言わせると、大吉同士ならまだしも、同じ番号同士で大吉なんてすごい事だ。

との事。

どの程度レアなのかは分からなかったけど、とりあえず喜べる時には喜んでおかんと!

と思い急いで喜びました。これはレアだ。大吉中の大吉だ。

1回の戦闘ではぐれメタル4匹も倒せちゃったぐらいレアに決まってる。ひゃっほう。

←はぐれメタル4匹相当。

というわけで、今年の我が家はとても穏やかで和やかで健やかな良い一年に

なります。決定です。


願掛けも人込みも、えべっさんも大好きだ!みんな大好きだ!

心から言うよ!みんなありがとーーーーう!!!(何だこりゃ。)


1月15日(木)

最近の「ヤツ」は、とにかく立ちたがります。

つかまり立ちがやっとのくせに、どこででも立ちたがります。

ハイハイもいまだに後ずさりしかできんくせに、立ちたがります。

ヨメは、「ハイハイは出来るけどせんだけやもん!」

と、早くも「やれば出来る子」論を主張しています。


風呂場でもそれは例外ではなく、浴槽の中でも、浴槽につかまっておれの足を台にして

立ち上がっては「おう、おう。」と喜んでいます。


昨日も、いつものように一緒に風呂に入っていたのですが、少し様子がいつもとは

違いました。

立とうともせず、声を出す事もなく、

難しい顔でただ一点を見つめています。

ただただ一点を見つめています。

ずーーーっと一点を見つめています。

・・・・・。




もしや!!

と思い慌てて体を持ち上げてみましたが、時すでに遅し。



・・・湯船に漂う褐色の物体は、浮かぶ事もなく、沈む事もなく・・・

それでも確かにその場所を我が物とし、

更には空間をも司るその者の意志のままに、おれは逃避を余儀なくされたのでした・・・。



要するにウンコされちゃってゆっくりつかれなかったよーう!てこと。



1月20日(火)

ぐだー。

ちょっと更新を休んでると、4〜5日ぐらい平気ですーぐ

経っちゃうんだもんなー。

せちがらい世の中です。

すぐ経っちゃうと言えば、明日21日で当店はちょうど4周年を

迎え5年目に突入します。

おめでとうありがとう。

オープン当初は、「3ヶ月もたんな」と隣の服屋さんのおっちゃんに

ささやかれるほどそのショボさっぷりを周囲に見せつけていた当店

が、今となっては常連の中学生たちに

「この店がいつまで続くか予想大会」を開かれる程、相も変わらぬ

ショボさっぷりを遺憾なく発揮し続けて早4年。これからもギリギリ

の線で頑張ります。


というかこんなことぐらいしか書くことがないほど最近は何もない

日々です。面目ない。

くっそー。こうなったら日記のネタのために何かやらかすか。

ハミガキ粉を変えてみるか。よーし・・・。

あ、そんなことよりあさって休みだ。いえい。

休む!休むぞー!うおー!


む。

何か今日のおれおかしい!おれ変!何か変!と思ったら

やっぱりお前か!グダグダ星人!おれの体をのっとってやがった

な!いつからだ!3日前にテレビの前で毛布にくるまって寝っころ

がってた時からか!このやろ!出てけ!お前なんかいらん!

星へ帰れ!ぐぬ!何をする!ああ、やめろ!こんにゃろ!

(・・・格闘は続くようなので、今のうちにどこへなとお移り下さい

ませ。)



1月20日(火)

業務連絡。トップページを変えてみました。

(※追記:↑と言った4日後にまたいじったので、この日の日記は大部分がウソに

なりました。すまん!)


色々とよそ様の日記サイトを2〜3個見て回り、研究に研究を

1分ほど重ねた結果、これが一番使い勝手がいいんじゃないかと

いう事で落ち着いたので。

更新もかなり不定期で、見に来てくれている方に何かとご不便を

かけているような気がしない事もないので、最近の更新分は

トップページに残す事にしました。

そうこうしてたら、田村さんの「最速」といっしょになっちゃった。

あはは。田村さん天才。

ただ、一見フレームのようで実はフレームでないのは、

「フレームを使うと携帯で見れん!」という、「ヨ」と「メ」がつく人から

の圧力がかかる事が容易に想像できてしまうからなのでした。

何かと気を遣いながら運営しているUSED SORRYをこれからも

よろしくお願いしますよホントにもう。

それにしても、何でこう右側が余るんだろう。

あとカウンタはどこ行ったんだろう。おーい。

1月24日(土)

どんな楽しい夢を見てるのか知らないけども、

抱っこで寝てる時にいきなり声を出して笑わないで。

びっくりするから。



1月26日(月)

ありがとうございますありがとうございます。

ネットショップ開店から早くも9ヶ月が過ぎたわけですが、本当の

本当におかげさまで、ざっくり順調に運営できておる次第です。

あちらこちらでリンクを張って頂いている並居る強豪の皆様には、

毎夜0時0分にお祈りでも捧げようってなもんです。ハハァーっと。

ネットでもリアルでも、持つべきものは愉快な仲間たちですね。

ほろり。



ごしごし。

ただ、少ないとは思うんですけど、ご注文頂くお客さんの中で一体

どのくらいの人が、おれのこのバカさ加減を知った上でご注文を

くれている偉い人なのかと、ふと。

すでに交流のある仲間たちがご注文をくれたりもして大変感謝

なんですけど、交流がない人の中にももしかしたらいるんじゃ

ないかなー、と。


おれってば真面目なフリして対応しているけど、実はこんなおバカ

だとお見通しの人。

はたまたその逆も同じなんですけど、これって嬉しくもあり、

恥ずかしくもあり、うれしはずかし朝帰りの乙女の気分を味わう

おっさんのようでもあり。


でも実はこんな心情を書いちゃってる事自体が恥ずかしいって

気がしなくもなく、ひいてはおれの存在自体が恥ずかしい

ってコラーッ。


じゃあ明日は、そんなネット販売での失敗談を通して、おれが

どれほどバカかってことを余すことなく披露したいと思います。

ずずずいっと。


1月27日(火)

当店は昨年4月から、ネットでのゲーム販売を始めました。

おかげさまで、オープン以来たくさんのご注文を頂いております。

日本全国津々浦々の皆様とのやり取りなので、地域密着型の

実店舗販売とはまた違った面白さがあります。


今日は、日々のそんなやり取りの中から、おれやっちゃったーって

話をひとつ。略して、おちゃーっ。



注文が入ると、PCとケータイにメールが入ります。

ケータイで気付いて、PCで確認するという寸法です。

その日もケータイがぶるるんと震えてお買い上げを告げてくれたの

で、毎度ありーっとPCで確認を取りました。

在庫、数量、金額・・・ご注文者。

ところが、ここでおれは少し異様な空気に包まれました。

ご注文者。

もちろん実名は挙げられないので、仮に清原和博さんとさせて

頂きますが、







------------------------
■ご注文者
お名前:男 清原和博
------------------------






お、おとこ・・・ですか?

おとこ きよはらかずひろ・・・。


「ですたい!」とでも言わんばかりの、そのあまりにも堂々とした

勇みっぷりに多少度肝を抜かれましたが、

勘のいいおれはすぐにピーン!と来ました。

ははぁ〜ん、シャレで書いてんだな、と。

いかなる時も(ゲームを注文する時も)自分の男気を貫き通したい

人なんだな、と。

そうと分かれば、おれに出来る事はただひとつ!

ここでノリの悪い店だなー、なんて思われたらたまったもんじゃ

ありません。通信販売は信用第一ですから。

商品を梱包して、貼り付けた送り状のお届け先氏名の所に堂々と

書いてやりましたよ。




”男 清原和博”と。
※写真はイメージです。


むふふん。どうですかこのシャレの通じっぷり。

これを受け取った清原さんは、「お!こげん店ばちゃーんと分かっと

っとばい!まっこと気に入ったぞなもし!」(これもイメージです。)

と、さぞかし喜んでくれる事でしょう。

当店は、あなたの男気をないがしろには致しません!

致しませーん!!



せーん!



せーん!



・ー・!







数週間後。

驚いた事に、またしても”男 ○○○○”というお名前でご注文が

来たのです。

さらに不思議な事には、まったく別の土地のまったく別の人から。

何だこれは?全国的に流行ってるのか?と首をかしげ、

今一度、他店には到底マネの出来ないシャレの通じっぷりを

ご披露する前に、一応念のために問うてみたんです。

ショップ運営のPC分野において、無知なおれのブレイン役を担って

くれている方がいるんですが、その方に「これこれこうでこうなんで

すけど、どうなんでしょう?」と。

すると帰って来た答えが、





「ご注文の際に『姓・名』を入力する欄がありますが、お客様が

ここを『性・名』(性別と名前)と間違って入力されているのでは

ないでしょうか。」



・・・・・・。

・・・・・・。

ピーン!(2回目)

なるほど納得!超納得!

そうかそうか!ゲームの注文を通して男気を見せ付けていたわけ

ではなかったんですねー。あっはっはー。そうかそうか!

いやーよかったよかった!落着落着!

あっはっはー。







と、まぁこのように。

通信販売の意外な落とし穴も一切見逃さずに、的確に自分から

ハマりに行く。

今回分かった事は、そんなおれこそが一番の”男”であるという事

ではないでしょうか。そして何より、男はみんなバカである、と。

(男の皆さんごめんなさい。)




えー最後になりましたが、この件で商品をお送りした清原さん(仮

名)、ほんっとごめんなさい。

届いた商品の宛名を見て、さぞかしびっくりしたことでしょう。

手書きで、自分の名前の頭に””はないよね・・・。



1月31日(土)

はいタイテーン。

またタイテーン。

こんにちは。ほぼ月刊退店情報です。

今月の退店情報はー、

ドキドキドキ・・・

隣の服屋さーん。はいタイテーン。はい消えたー。(キンキン)


・・・ここで退店のお知らせをするのはもう何度目でしょうか。

今回は珍しく、”3月末まで”という期間を設けての閉店告知となって

いるところがせめてもの救いです。その救われっぷりと言ったら

溺れる者が掴むワラぐらい救いです。


こらこらー。そこでまたうちの閉店時期トトカルチョをしなーい。

ど〜れ、それじゃぁおじさんも一口、ってこらー。

うちは大丈夫ですから。それはもう願わくば大丈夫ですから。

平日の昼間・・・誰もいない店内。

1人ゴミ箱の前でツメを切っている時の、

パチンッ・・・パチンッ・・・

と鳴り響く音ほど寂しいものはなくても大丈夫ですから。はい。


でもこんな事ばっかり書いてると、

「かねやんたらあんな風に書いてるけど絶対強がってるに相違ない

わ!健気だわ!超健気!」

と言ってうちの口座にポーンと100万円ぐらい振り込んでくれる

あしなが女子校生や、

「ホントはきっとゲッソリ痩せ細って見るも無惨な感じに仕上がって

るのよ!不憫よ!超不憫!」

と言って14日後にチョコをくれたがるあしなが女子校生が、



現れないとも限らないデヘヘヘ。(心配するだけ損っぽい。)





←12月  トップ↑ 2月→


【ホームページ作成講座】 | 本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | Webコンサルティングサービス
業界NO1のライブチャット | 自宅でで学べる!CAD資格合格講座 | 20GB 無料のオンラインストレージ
★薬草の資格が取れる! ⇒ 【薬草ガーデン講座】 | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース